お知らせ一覧

入園・入学・進級応援キャンペーン5%offのお知らせ

2019.02.18

以下の商品を5%offで、4月12日(金)11:59まで販売します。日々の暮らしや学習環境を整えるのにお役立てください。
 
●日々の暮らし
 
たたみ方れんしゅうボード
 
洋服をきれいにたたむ練習ができるダンボールのボード。筑波大学附属大塚特別支援学校で使われていたものをヒントに、同校の支援部長安部博志先生監修のもと作りました。
 
貼る療育アロマ
 
tobiracoの療育アロマ ブレンド精油を特殊な製法で不織布のシールに染み込ませました。自分にだけ香る所に貼って使えます。外で緊張が高まりそうな時などに、お守りがわりに。
 
●机まわり
 
ザフ システム スクール 
体幹が弱くて姿勢を保つのが難しいお子さんも、ラクに姿勢維持ができます。2週間無料でお試しいただくこともできます。(ご返却の送料のみお客様負担)
 
すわりかた」と「もちかた」お手本マット 
まっすぐ前を向いた時の「おへそ」の位置、腕の広げた幅、鉛筆の持ち方、座った時の姿勢などがひと目でわかるイラストが描かれた学習マットです。視覚支援にもなります。
 
●登下校に
 
てぶラン 
New Ranba(ランバ
 
ランドセルにフィットする専用のポーチです。上履き、体操着などすっぽりと入ります。荷物の多い日の登下校をラクに安全に。体操袋を振り回したりする子にもおすすめです。
 

tobiracoがお届けするのは、子どもたちが安心して過ごせる道具です。入園・入学・進級で環境が変わる時こそ道具という知恵で安心を。