FAQ

Q.確認メールが届きません。

A.お使いのメールサーバーやインターネットの一時的な混雑によるものか、または会員登録時に入力されたメールアドレスが間違っていたことが考えられます。
ご登録のメールアドレスは「メンバー情報」ページでご確認いただけます。
また、フリーメールをお使いの場合や、お客様のセキュリティ設定によっては、当社からのメールが迷惑メールと判断されて「迷惑メールフォルダー」「削除フォルダー」へ自動的に移動されてしまうことがあります。「迷惑メールフォルダー」「削除フォルダー」をご確認ください。
半日ほどの時間がたっても確認メールが送られてこない場合は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

Q.会員登録しないと買えませんか?

A.会員登録されない方でもご注文いただけます。

Q.決済方法は何がありますか?

A.クレジットカード決済と銀行振込決済(前払い)からお選びいただけます。

Q.領収証の発行はできますか?

A.ご注文情報入力画面の備考欄に「領収書希望」とご記入のうえ、宛名、但し書きについてもご記入ください。

Q.請求先と送付先が異なる場合、明細書はどうなりますか?

A.請求先と送付先が別々の場合、明細書は請求先に郵送にてお送りします。その際は、商品お届け先へ明細書は送付されません。

Q.注文内容を確認したい

A.ログイン後、「メンバー情報」→「購入履歴一覧」でご確認いただけます。

Q.ギフト包装はできますか?

A.ギフト包装はおこなっておりません。

Q.注文後のキャンセルはできますか?

A.商品の出荷処理前でしたらキャンセルできます。お早めに「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
商品の出荷処理を行ったあとは、注文をキャンセルすることはできません。出荷処理を行ったあとに注文をキャンセルする場合は、返品扱いとなります。

Q.返品・交換はできますか?

A.まずは商品到着より7日以内に contact@tobiraco.co.jp までメールにてご連絡ください。詳しくは「返品・交換・キャンセルについて」をご覧ください。

Q.いつ届きますか?

A.「出荷通知メール」のご連絡から1〜3日でお手元に届きます。
ヤマト運輸の宅急便でお届けします。
ただし、自然災害、交通状況により遅れが生じる場合がありますので、ご了承ください。
配送状況はヤマト運輸のホームページにて「出荷通知メール」記載の「お問い合わせ伝票番号」で検索してご確認いただけます。

Q.配送業者・配送方法は?

A.ヤマト運輸の宅急便でお届けします。

Q.配送時間は指定できますか?

A.ご注文時に「配送希望時間」の欄で指定できます。
午前中(8時〜12時)、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時、指定なし、以上からお選びください。
ただし、自然災害、交通状況によりご指定時間に届かない場合がありますので、ご了承ください。
なお、「出荷通知メール」をお送りした後でのお届け時間のご指定、変更などはできません。

Q.海外への発送はできますか?

A.海外への発送は承っておりません。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.「ログイン」ページ→「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、新しいパスワードを設定してください。

Q.パスワードを変更したい。

A.ログイン後、「メンバー情報」→「会員情報編集」で変更ができます。

Q.会員登録内容を変更したい。変更手続きは?

A.ログイン後、「メンバー情報」→「会員情報編集」で変更ができます。

Q.会員から退会したい。

A.ログイン後、「メンバー情報」→「会員情報編集」で「退会する」をクリックしてください。