お知らせ一覧

アマミモヨリさん(ブロガー)が「かえるカード」を

2017.02.06

 

自閉症スペクトラムの小2男子のママであり、

ブロガーのアマミモヨリさんが、

「見る目をかえる 自分をはげます かえるカード」の

効用をブログにアップしてくださいました。

気持ちがあたたかくなるような

エピソードだったのでここに紹介します。

http://ameblo.jp/amami-blog/entry-12243388649.html

考案者の安部博志先生にアマミさんのブログを

お送りしたところ、

以下のようなお返事が来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

平野さん

メールありがとうございます。

いくらやっても仕事が終わらずに、気持ちがふさぎ込んでおりました。

アマミモヨリさんのブログを読んで、じわーんときました。

ヒルマ君は、カードの裏側を読んで覚えていてくれたんですね。

鬱屈していた気分が、パーッと晴れました。

なんか、とっても幸せな気分になりました。

仕事を放り投げて、しばし散歩に行ってきます。

この気持ちを、じっくり噛みしめながら…

梅の花も満開ですし…

すぐに仕事に戻るのは、もったいないですから。

余韻を楽し見たいと思います。

「仕事が辛いなぁ…」

「ストレスも給料のうち…」そう、自分でそう言ったじゃないですか!

ねぇ…

アマミモリさんへ、よろしくお伝えください。

今日も、良い一日をお過ごしください。

また情報がありましたら、教えてくださいね。

安部博志(あんべ・ひろし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

註:文中の「梅の花」は、学校のすぐ裏に梅の花のきれいな神社があります。

作る側と使う側の距離がこんなに近いということがうれしくなり、

みなさまにお伝えしました。

アマミさんのブログには、子育てのヒントとなることが書かれています。

おすすめです。

トビラコ店主もいつも楽しみにしています。

トビラコってなに? というかたへ店主のご挨拶はこちらから

トビラコオープンのご挨拶